世界を体験しよう!

何事も挑戦して、新しい経験や発見して、世界で人生を謳歌したいと思っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IT入門者向け(Webの仕組み)

こんにちは、のぐろーです。 ブログはIT入門書を参考にまとめていきます。ITパスポートの資格は国家資格でもあり、どの業界でも役立つ知識ばかりです。 ぜひ、ITについて少しでも詳しくなりたい方は読んでいただきたいです。 ドメイン名 ポート番号の役割 ホ…

IT入門者向け(インターネットとは)

今日から社会人として必要な技術の取得を目指します。まずは、ITパスポートの資格の勉強を行うことで、情報技術の基礎を固めていくことが目的です。参考書を頼りに自分の解釈で説明していくので、ITの基礎を学びたい人は参考にしてください。参考書は貼り付…

人生の価値観を変えたおすすめの本

最近読んだ本おすすめベスト3 1. メモの魔力(圧倒的!) 2. OUTPUT大全 3. 超筋トレが最強のソリューションである 最近読んだ本おすすめベスト3 現在のコロナでの外出自粛中に読んだ本も含んでいます。さらに、人生の軸の考える機会を与えてくれた一冊も含…

Hatena Blog 始めました(初めてのブログ)

自己紹介 ブログの内容 今後の目標 最後に本日の記録 自己紹介 ニックネームはのぐろーです。 初めてブログを始めました。きっかけは現在の世の中でYouTube、リモートワークなどの情報通信技術による情報提供に関心を持ったことです。スポーツを長年し続けて…